スポンサーサイト


お父ちゃん、おめでとう!

妹に引き続き、11月に誕生日を迎えた父。
母、オットと一緒に神保町にあるロシア料理屋さんで、お祝いのお食事会をしました。

isan syntymapaiva01

一度オットと二人でランチをしたことがあり、ボルシチのおいしさに感激したお店、「露西亜料理サラファン」。
前菜、ピロシキ、ボルシチ、メイン、デザートにロシアンティーのついた、内容・味共に大充実のコースを堪能しました。
父のお口にも合ったようで、ホッと一安心。

予約の時にお店の方に「父の誕生日祝いで」と伝えていたので、
父のデザートプレートにはろうそくとHAPPY BIRTHDAYの文字を入れてくださいました。
ろうそくを吹き消す父の姿がとっても微笑ましかったです。

isan syntymapaiva03 isan syntymapaiva02

デザートはホールのケーキが何皿も運ばれてきて、その中から好きなものを一品選びます。
その迫力にカンゲキ。
上の写真は私が頼んだデザート。
メレンゲにキャラメリゼしたナッツとキャラメルソースを絡めたような不思議なお菓子でした。
すぐりのジャムが入ったロシアンティは体も温まっておいしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年の誕生日から1年の間に、
父は5年の単身赴任から解放され、新たな趣味としてテニスを始め、ずいぶん生活が変化したようにうかがえます。
生き生きとした日々を送っている様子に娘の私も 本当によかったなぁ としみじみ感じます。

体に気をつけて、新たな1年も楽しく充実した毎日を重ねていってね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
