スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランドカフェ2009

フィンランド語クラスのメンバーで、期間限定で催されているフィンランドカフェに行ってきました。

finlandcafe2009_02

今年の会場は渋谷と恵比寿の中間あたりにあるギャラリースペース。
お店の半分がカフェ、もうはんぶんが雑貨などの販売という感じになっていました。

サーモンやにしんのマリネ、ヤンソンさんの誘惑、ミートボールなどをみんなでシェアしておひるごはん。
ドリンクはトゥルニをクランベリージュースで割ってもらいました。

finlandcafe2009_01

食後の甘いものもしっかりいただきましたよー。
生姜のムースにAnnaのビスケットが添えられています。
わたし、このビスケット、大好きなんですよね。
しょりっとした食感とか、ゆるめのお花のカタチがなんだかツボで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モニターに映っていたイイッタラのアアルトベースの製造過程がおもしろくて釘づけになっちゃいました。
(文章でうまく説明できないのですが。。)


先生におみやげのチョコを買い、そのままのんびり歩いてレッスンへ。

胃もココロもフィンランドの楽しい午後でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。